SSブログ

『子供ができました~35週目』の巻 [こども]

35週目、いよいよカウントダウン、という感じになってきました。

先週に引き続き、今週も妊婦検診がありました。
出産前、最後の検診です。

今回も、忍者と一緒に。
超音波で、いつものように、2人の体重を測定しますが、
まず「仲ちゃん」が2900gという結果になり、
「良ちゃん」も、2800gと出て・・・ビックリ。
そんな訳ない[がく~(落胆した顔)]

お医者さんも、

「あれ~~[たらーっ(汗)]、ちょっと大きすぎますよね・・・」

と、首をかしげます。

「まあ、問題ないでしょう[犬]

と、またもやお茶を濁され、結局、正確な体重は教えてもらえませんでした。
とりあえず、大きくはなってるようなので、良かった良かった。
まあ、確実に2人で5kgは超えているようで・・・
そりゃ、お腹も巨大になりますよね[猫]

内診も問題ないということで、最後に手術の説明を受けました。

縦切りと横切りがあって、横切りだと、傷が目立たないそうなのですが、
縦に切るほうが安全ということで、13cmくらい、縦に切るとの事。
(別に今後、ビキニとか着る予定はないから、目立ってもいいんです!)

麻酔は、腰椎麻酔(脊椎麻酔)のみで、硬膜外麻酔は使用しないとの事。
(硬膜外だと、術後の痛みが少なそうだったんだけどなぁ・・・残念)

出血多量時の輸血の可能性や、血栓の可能性と予防、
出血が止まらない時の最終手段で子宮全摘出、などのリスクの話も。

また、切開するときに、胎児も一緒に切ってしまうことがあるらしく
(たぶん頭のあたりを・・・)
忍者は帰宅後、お腹の双子に向かって

「メスが見えたら、避けるように」

と言い聞かせていました[犬]
そんな器用なことできるのか・・・[ふらふら]

来週は、いよいよ手術で、仲ちゃんと良ちゃんに対面です。

「麻酔が効かない体質で、手術中、本当に痛かった!」とか、
「手術後は後陣痛や傷口の痛みで死ぬかと思った!」とか、
色々と怖い話ばっかり聞いたり読んだりしてしまって、
もともと心配性で、怖がりの私は、不安でしょうがないですが、
もうこうなったら、出すしかない・・・[パンチ]

というか、もう早く出したい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

母は強し、と言うし・・・双子に会えるのを楽しみに、乗り切りますとも[ひらめき]

----------------------------------------------------------

この週末は、「出産前に最後の外食がしたい!」
という私の要望にこたえて、忍者があちこち連れて行ってくれました。

『はこ庭』で、ごはん定食。
おかずは、「鮭のおろし煮」でした。
DVC00005.jpg

国分寺の『PANAS』で、インドカレー
DVC00006.jpg

『武蔵野茶房』で、「クリームあんみつ」
DVC00007.jpg

『五右衛門』で、
「モッツァレラチーズと黒豚粗挽きソーセージのナポリタン 温泉卵添え」
DVC00008.jpg

う~ん、結局、最後の最後まで、食欲は衰えなかった・・・
こんなに子宮が大きくなって、他の内臓はどこ行った?って感じなのに。
どうなってるんだろう、私の胃は(笑)

でも、最終的に、体重の増加は、妊娠前+10kgでした。
(まあ、そもそもの体重がかなりあるから・・・)
はたして、出産後に体重は戻るのか・・・!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。